啓蒙99

啓蒙99

啓発とかPC関連とかですかね

iMac用のかっこいいキーボードが欲しい!という方へMAC用のかっこいいキーボード紹介

RazerとかLogicoolとかのかっこいいゲーミングキーボードとか東プレリアルフォースとかHHKBとかの静電容量無接点式の実用キーボードたくさんありますよね〜

 

光るキーボードとかめちゃくちゃデザインがかっこいいキーボードたくさんあります。

 

ただ、お気づきの方は多いかもしれませんが、iMac用のかっこいいキーボードって数が少ないんですよね…

 

AmazonとかでMAC用のイカしたキーボード探すんですけど、Windows用キーボードと比べて数が圧倒的に少ない…

 

そんなあなたへ、iMacで使えるMAC用のかっこいいキーボードを教えちゃうよ!!

 

MAC用のかっこいいメカニカルキーボード「varmilo MIYA68 mac

 

f:id:KANEPON:20200702191549j:plain

 

かっこいい!!というかかわいい♡

 

私が使っているかっこカワイイMAC用のメカニカルキーボード(銀軸)です。

 

実はこちら日本国内未発売モデルなんですよぉ〜!(自慢)

 

中国から個人輸入したシロモノなのですが、残念ながらこちらの私が使っているUS表記バージョンかつ銀軸モデルは日本では売っていませんが、JIS表記のこちらのキーボードは「ふもっふのおみせ」という代理店から購入することができます。

 

え?国内でコレ買えないのになんで紹介したんだよ…とお思いの方…

 

一応代行業者を使わずに天猫(テンマオ)モールという中国のAmazon的なサイトから購入することができます。

 

が、敷居が高いですねぇ…

 

こちらから購入する自信がある方はぜひオススメしますが、国内からAmazonとかで簡単にMAC用のキーボードがほしい!という人へのニーズは果たせてませんねぇ…

 

ということで、Amazonで買えるMAC用のかっこいいキーボードを3つ紹介します。

 

1 PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 for Mac

f:id:KANEPON:20200702221920j:plain


 

あのPFUのあのHHKBのLITE版のMAC表記モデルです!!

 

実は私が昔に使っていたキーボードがWindows用のHHKBだったのですが、iMacに変えてから、キーボードもMAC用(というか付属のマジックキーボード)になったんですねぇ。

 

それで使わなくなってメルカリで売ったのですが、知らない間にMAC版がでていたとは…

 

こちらはliteなので、メンブレン式キーボードですが、PFUなので、メンブレンでもなかなかな打ち心地でオススメできます(値段もメカニカルより安いし)

 

みためもかわいくて、特に女性なんかは好みなのではないでしょうか?

 

2 Varmilo VA73M Mac JIS Keyboard

f:id:KANEPON:20200702221958j:plain

 

こちらは私が使っているモデルの日本語表記版です。

 

個人的にはUS表記の方がかっこよくて好きなのですが、おそらく大多数の日本人はUSキーボードを使ったことがないのではないでしょうか?(そうでもないか?)

 

私はUS派なので、日本語表記版には惹かれないのですが、日本語表記のほうがいいorUSが好きだけどJISでも構わないという人は、こちらは強くオススメできます。

 

なにせ私が使っているのと表記は違えど同じモデルですからねぇ。

 

こちらは先程も言いましたがふもっふのおみせという代理店から購入することができます。(ふもっふさん、US版も取り扱ってください!)

 

3 東プレ R2-JPVM-WH REALFORCE R2 for MAC

f:id:KANEPON:20200702222014j:plain

 

え、なにこれ…かっこよすぎワロタ…

 

今まで見た全キーボードの中でトップクラスのかっこよさで一目惚れしてしまった…

 

あの東プレのリアルフォースのMACバージョンがこれまた登場していたとは…

 

個人的に欲しい…

 

東プレのキーボードは展示会でちょっと触っただけしか経験がないのですが、キーボードと言えばもう東プレ!というくらいには人気と信頼が絶大な商品です。

 

しかもこちら、フレーム部分がシルバーカラーになっており、真っ白のキーボードよりもiMacに合います。

 

合うどころではないですね、めっちゃくちゃドンピシャ!というべきでしょうか。

 

こちらはテンキーモデルですが、なんとテンキーレスモデルもあります。

 

ただテンキーレスのほうが値段が高い…なぜに???😅

 

テンキー付きモデルも25000円とだいぶお値段しますが、キーボードにこだわっていてなおかつiMacユーザーであれば、コレでも安いくらいでしょう。

 

それにしてもかっこいい、めちゃくちゃかっこいい…

 

東プレナイス!と言わざるを得ません…

 

値段が許すのであれば、個人的に一番オススメしたい商品ですね。

 

終わりに

 

MACユーザー向けのかっこいいおすすめのキーボードを紹介しました。

 

MAC用はWindowsように比べ、圧倒的に数が少なく困っている人は今回紹介させていただいた3つのキーボードを吟味してみてはいかがだろうか?

 

買って損はしないというものだけを紹介しました!

 

もっとかっこいいイカしたMAC用のキーボードが増えてほしいですねぇ。