啓蒙99

啓蒙99

啓発とかPC関連とかですかね

MAC用のYouTube動画の音声ファイルのみ保存できるアプリ「MediaHuman」の使い方

f:id:KANEPON:20200723235832p:plain


YouTubeにある動画の音声だけをダウンロードしたいと思った時に便利なMAC用のアプリ「MediaHuman」の使い方をご紹介します。

 

ちなみにYouTube上にある動画や音声をダウンロードするのは違反なので、ダウンロードが許可されているものだけダウンロードするようにお願いします。

 

MAC用のYouTube動画の音声ファイルのみ保存できるアプリ「MediaHuman」

 

ブラウザ上でもYouTubeの動画や音声をダウンロードすることができますが、使い勝手や手軽さが更に便利な専用アプリを使うことで、即座にダウンロードできるのでおすすめです。

 

YouTubeの動画の音声ファイルのみを抽出したい場合に便利なのが、この「MediaHuman」というMAC用のダウンロードアプリです。

 

早速使い方を説明していきます。

 

ダウンロードはこちらから

www.mediahuman.com


www.mediahuman.com

 

左側のリンゴマークアイコンをクリックするとdmgファイルがダウンロードされます。

 

ダウンロードし終わったらdmgファイルを開きます。

 

すると、mediahumanのアプリアイコンが出てくるので、任意のフォルダにドラッグ&ドロップして保存します。

 

インストールは不要ですぐにアプリを起動できます。

 

アプリを起動するとこのような画面が開きます。

 

f:id:erogdekasegu:20200723234604p:plain

YouTube上のダウンロードしたい動画のURLを直接ドラック&ドロップするか、URLをコピーして、左上のURL貼り付けボタンをクリックするかして、ダウロードしたい動画を読み込みます。

 

URL貼り付けボタンをクリックすると最後にコピーしたURLが入力されます。

 

f:id:erogdekasegu:20200723234747p:plain

このように、ダウンロードしたい動画が読み込まれました。

 

そうしたら左の↓矢印ボタンをクリックしてください。

 

f:id:erogdekasegu:20200723234905p:plain

するとこのようにダウンロードが即始まります。

 

f:id:erogdekasegu:20200723234931p:plain

ダウンロードが完了しました。

 

右の虫眼鏡のアイコンをクリックするとダウンロード先のフォルダがファインダーに表示されて、保存した音声ファイルがあります。

 

無料で簡単YouTube音声ファイル保存!

 

このように超カンタンにYouTubeの音声ファイルがダウンロードできました!

 

有償版もありますが、無料版でも十分です。

 

とくにマルウェアなどのウイルスにも感染することなく、安心して使える無料アプリです。