啓蒙99

啓蒙99

啓発とかPC関連とかですかね

MACで音楽のピッチ変更ができる音楽プレイヤーはある?

f:id:KANEPON:20200719002539j:plain

 

MACをお使いのあなた、音楽のピッチ変更ができる音楽プレイヤーがほしいと思っているあなた、MACでも音楽のピッチ変更ができるプレイヤーがあるのですよ!

 

では早速紹介しましょう。

 

MACで曲のピッチ(音程)変更ができる無料音楽プレイヤー「ハヤえもん」

 

このハヤえもん、もともとWindows用の音楽プレイヤーとして個人の方が開発していたものなのですが、実は最近ついに満を持して?MAC版もリリースされました!

 

私がWindowsPCからMACに変えてから、ピッチ変更できる音楽プレイヤーを探していたのですが見つからず、しょうがなくピッチ変更はiPhone版のハヤえもんをずっと使っていました。

 

が、しかしついにMACにもハヤえもんがリリースされたということで、MACで曲のピッチを変更して音楽鑑賞できるようになったので嬉しい限りです!

 

開発者には感謝ですねぇ。

 

MAC版「ハヤえもん」はインストール不要で使えるアプリ

 

ダウンロードはこちらから↓

hayaemon.jp

 

MAC版のハヤえもんはどうやら今現在の段階ではβ版として提供されているようです。

 

早速私も使ってみましたが、問題なくちゃんと使用できてます。

 

iPhone版と同じく、A〜Bリピートもできて、曲のスピード、ピッチ、パン(左右の曲の音量バランス)なども設定できます。

 

エクスプローラーやファインダーからドラック&ドロップで簡単に曲をハヤえもんに追加することができます。

 

設定をいじった状態で曲を保存できる!!

 

そしてなんとピッチ変更やスピード変更できるだけでなく、保存も可能です。

 

保存可能ファイル形式はWAV、MP3、m3u、m3u8、iniの5つになっています。

 

m3u、m3u8、iniファイルはテキスト形式のファイルなので、音楽ファイルとしてはWAVとMP3の2つですね。

 

曲を色々ピッチ変更したりしていじってみて、気に入ったらその状態で保存すれば、改造した曲をいつでも聞くことができます。

 

ピッチは上げすぎても下げすぎても不自然になるので、1〜3くらい上げ下げすると自分好みの音程になったりします。

 

スピード感のある曲をあえて遅くしてピッチも下げたりすると別の曲になったりしますね!

 

男性が歌っている曲をピッチ上して女性の声っぽくするのも楽しいですw

 

色々いじって遊んでみるのがおすすめです。