啓蒙99

啓蒙99

啓発とかPC関連とかですかね

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無茶をせずに人から必要とされる人間になるには

人は社会的な動物と言われてはやうん百年(?) 人は1人では生きていけない、人は協力し合って生きていく生き物… こういうふうに言っている人は非常に多く、非社交的な人からすると耳の痛い話であります… 人間という動物として生きていくために、人から必要…

楽にお金を稼ぐ方法はあるのか?そしてクラウドワークスは稼げるのか?

この世に蔓延るお金をらくして稼ぐ方法。 ITが随分普及して久しいこのご時世、インターネットの海を泳いでいると、「らくして稼ぐ方法」や「スキル不要ラクラク高収入!!」みたいな広告を目にする機会が多いだろう。 果たして一番気になるのが、これらが真…

結果なんて求めなくていい 今この瞬間を満足に生きる

結果を求めてしまう、結果がすべてだ。 そういう考えを持った人は少なくないだろう。 結果がすべて!終わりよければ全てよし! 私はこの考え方はすきではない。 結果を求めるよりも今この瞬間を満足に生きることのほうがずっと楽しいし充実できるからである…

サービスの品質がトップクラスの国の末路

どうもKANEPONです。 2020年も半分が過ぎようとしています。 2020年といえば、個人的にIT界隈の進化が結構はっきりと実感できそうになる年になりそうな感じです(語彙力) というのも、2020年からは5Gが本格的に始動し始め、みんな大好き(?)PS5というプレ…

バカの定義4つ

はてさて、バカと言う言葉を聞いて使ってはや数十年、バカと言う言葉はあまりにも曖昧で抽象的で漠然としている。 ここでちょっとバカというものの定義を自分なりに考察してみたので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m バカの定義とは? ん〜バカの定義…

ホリエモン「多動力」レビュー  自分自身の価値を100倍高める方法

初の著書レビューとのことで、堀江貴文ことホリエモンの著書である「多動力」をサクッとレビューしていこうと思います。 多動力自体読みやすくてそんなに時間がかからないのですが、この本をまだ見たことがないあなたへちょっと解説をしちゃうよ♡ なかなか気…

日本特有の同調圧力の正体

KANEPONです。 日本といえば集団主義的社会です。時代が進んで日本も欧米的な価値観を持つ人が増えましたがそれでもまだまだ昭和的な集団主義的社会です。 そして集団主義といえば同調圧力。 この同調圧力によって苦しめられてきた人は相当多いのではないだ…