啓蒙99

啓蒙99

啓発とかPC関連とかですかね

楽にお金を稼ぐ方法はあるのか?そしてクラウドワークスは稼げるのか?

f:id:KANEPON:20200629050309j:plain

 

この世に蔓延るお金をらくして稼ぐ方法。

 

ITが随分普及して久しいこのご時世、インターネットの海を泳いでいると、「らくして稼ぐ方法」や「スキル不要ラクラク高収入!!」みたいな広告を目にする機会が多いだろう。

 

果たして一番気になるのが、これらが真っ赤なウソの詐欺広告なのかどうか?

 

これらの広告の正体は何なのか?

 

そして、クラウドワークスなどの家にいながら個人でできる在宅ワークが稼げるのかどうか?

 

結構気になる内容ですが、わたしの経験談を混ぜてお話していきましょう。

 

クラウドワークスは稼げるのか??

 

クラウドワークスといったキチンとした(?)仕事のマッチングサービスなどにある案件は正直楽かというとそうではない場合もあるし単価もすくなく、アルバイトと同じくらいかそれ以下な感じではある。

 

私がクラウドワークスでこなした実際の案件は、レビューサイトの記事制作とフリマサイトやオークションサイトなどにブランド物の商品を出品する作業だ。

 

おそらくクラウドワークスなどのサイトにある案件の大部分はこれらの内容の案件だと思う。

 

初めて私がクラウドワークスで見つけた案件は、HULUなどの月額制動画サイトの紹介記事作成をするというものだった。

 

報酬は100件の記事作成で5000円の単発の仕事である。

 

内容は、HULUやNetflixに特定の映画があるかないかを示すといったもので、

 

手当り次第映画の名前でタイトルを作成し、〇〇はHULUで見れる?みたいなコピペサイトの記事制作をするというもの。

 

映画のあらすじを引用してきて各々の映画がそれぞれの動画サイトにあるかないかを調べてあったら○なかったら✗をつける単純な内容である。

そして最終的にそのサイトに来たユーザーを月額制動画サイトへ誘導し、成果報酬をもらう、というもの。

 

100記事作るといってもほとんどがコピペなので慣れればそんなに難しくないしめちゃくちゃ簡単で誰でも出来ると言っても言い過ぎではないかなと思うのだけれど、実際にこれらの作業になれた私でさえかかった時間が5時間ほどであった。

 

つまり単純計算で時給1000円ほどである。

 

ぶっ続けで集中してやればもっと早く終わっていたと思うけど、休憩を挟んで若干ダラダラやっていたりしていたため、5時間かかったのだ。

 

まぁ一般的なアルバイトと同等なくらいである。

 

全然悪くはないけれど、楽をしてお金を稼げるというと…

 

これは人によって意見が分かれるのかもしれない。

 

 

もっと専門的な案件になればもっと単価は上がるけれど、誰でもスキルいらずにラクラクといったら完全な大ウソになる。

 

つまりクラウドワークスなどのサイトにある誰でもスキル不要でこなせる仕事というのはアルバイトと同等か人によってはアルバイト以下になる。

 

つまり楽にお金を稼ぐ方法とは言えない。(内容的にも…うーん…)

 

これはオークションサイトへの商品出品作業も同じである。

 

こちらのほうがまだまともな内容の仕事だとは思うが、説明文や出品する商品の画像の加工や画像のアップロードなどの細かい作業が山積みである。

 

それに、実際に私がやっていた商品出品の仕事の単価(1つの商品出品につき)は100円であった。

 

つまり10個出品して1000円になる。

 

50個出品で5000円と先ほどのレビュー記事100件作成の仕事と同じ報酬になる。

 

しかし、こちらの商品出品作業は完全コピペとは言わず、商品によって説明を変えなければならない。

 

それらはある程度のテンプレは用意されていたものの、ある程度自分で文を考えなければならない。

 

画像の加工もだるいし時間がかかる。

 

誰でも出来る作業ではあるが、かなりしんどい。

 

これだったら会員サイト紹介コピペ記事作成のほうが幾分楽かなといったのが個人的な感想である。

 

 

つまりこちらも楽をしてお金を稼ぐというには少々手厳しい。

 

もちろん在宅でアルバイト並みの収益率を得られるという意味ではある程度は魅力がないでもない。

 

私自身も外に出るより家でお金を稼ぎたいと思っているし、完全に家を出ずにお金を稼げるのであれば、やって見る価値は十分にある。

 

しかしやはり、人は楽をしてお金を稼ぎたいと思うもの。

 

クラウドワークスなどのサイトでは楽をして稼ぐというには少々無理があるかも…

 

楽にお金を稼ぐ方法はあるにはあるのだが…

 

お金を稼ぐことは大変なことだ。

 

楽をしてお金を稼げるなんて甘い話はない!

 

これらの文言は言われに言われつくされた言葉のロングセラーであるが、はたして楽をしてお金を稼げる方法は本当にないのか??

 

楽に稼ぐ方法というのは実はあるにはある。(何を持って楽なのかはそれぞれあるけど…)

 

しかし、これらの稼ぎ方というのは、だいぶ限定されている。

 

というのはどういうことかというと、やはり身売り系(偏見)や違法なものである。

 

特に、女性限定!誰でも出来る高単価のバイト!というのは大概がチャットの仕事かアダルト系の接待サービスの案件なのである。

 

実際に私が女性のふりをして女性限定のバイトに応募?の相談をしてみたことがあるのだが、蓋を開けてみたら、チャットレディーの案件であった。

 

もちろん断ったのだが、提示された報酬はやはり高額であった。

 

それは時給最大2万円といったものだ。

 

相手の男性の人数に応じで最高で2万円になるというものだった。

 

1対1だと5000円でパーティー形式で単価が上がっていくというものである。

 

これはなかなかの高単価を誇っている。

 

チャットレディーをすることが果たして楽かどうかは人それぞれなのかもしれないが、別にスキルと言ったスキルはいらないだろう。

 

そして高単価なのは間違いない。

 

そしてもう一つ若い女性が出来る高単価のバイトと言えば、

 

アダルトライブ配信出演やアダルトビデオの撮影、アダルトチャットレディーの仕事である。

 

私の友人の友人(女性)から、高単価のバイトの案件を見つけて応募したところ、アダルトライブ配信出演する仕事だったという話を聞かされたことがあった。

 

彼女はその仕事を断ったみたいなのだが、もしお金に困っていて、そういった仕事に抵抗がないか興味があったのならば、出演してしまうということも十分あり得るだろう。

 

私もSNS上で見かけた女性限定の求人に女性のふりをして内容を相談したことが1度だけあったのだが、やはりその内容はアダルトチャットの仕事だった。

 

普通のノンアダルトのチャットよりも単価が良いよと言われたのを覚えている。

 

当然私は男なので(女だったとしても)断ったのだが、こういった仕事の求人がSNSでちらほら散見されている。

 

これは完全な身売りとも呼べる行為で、違法性があるかないかはその仕事によりけりだと思うが、非常に高単価なのは間違いないだろう。

 

それともう一つ男性だとしても誰でも楽に稼げるなと思ったものは、違法動画アップロードの仕事(?)である。

 

詳しく言うと、違法アップロードした動画の最初か最後にyoutubeで30万円稼げる!詳しくは動画説明欄まで!という広告を入れた動画をアップロードするというもの。

 

当然私はこんなことは一切やっていないしそんなものは仕事だとは思わないのだが、この手法で年収億稼いでいたとある人を知っている。

 

実際私はその人のメールマガジンを購読していたのだが、メールマガジンで発信していた内容は、ほぼほぼマルチだった。(なにげに良いことも言ってたりしていた)

 

ビジネスとは言えないようなことを行っていたのだ。

 

その人はyoutubeで30万円を稼ぐ方法という情報商材をいくらかの値段で売っていたのだが、その稼ぐ方法の情報内容は、お笑い番組などのある程度動画再生数を見込める動画の冒頭か最後に簡単に稼ぐ方法といった内容の広告を載せて動画をアップロードし、動画説明欄からyoutubeで稼ぐ方法の情報商材を買わすというもの。

 

これはなんというねずみ講

 

何の生産性もないただただ違法行為である。

 

youtubeで稼ぐ方法の情報商材を買った人に自身の情報商材をどんどん宣伝させようと言った魂胆で、主が子分をどんどん作り、売上を上げていく様は完全なる違法マルチ商法なのである。

 

これだと主だけが稼いで子分は稼げないのでは?とお思いの方はいらっしゃるかもしれないが、じつはこの情報商材を成約させると主からマージンがもらえる。

 

それも情報商材特有の超高還元率で最低でも30%、高いものだとなんと80%も還元されるというものも実際にある。

 

もちろん情報商材の全てが悪いものではなく素晴らしいものもあるが、そういう違法なものも未だに存在する。(今はだいぶ減った印象)

 

この高還元率に吸い寄せられて動画を違法アップロードする人間が後をたたない。

 

子が主の情報商材を宣伝してマージンをもらうべく、どんどん違法動画アップロードをしてお金を稼いでいるのだ。

 

動画にちょっとした広告を仕込んでyoutubeにあっぷろーどするだけでいいのだから確かに楽をして稼ぐことが出来るだろう。

 

もちろん完全なる著作権違反行為である。

 

※この手法は2013〜2014年くらいに猛威を奮っていたが、昨今では規制が強化されてこの手の動画はなくなってきた印象。

 

まとめ

 

楽にお金を稼ぐ方法はあるにはあるが、若い女性限定なチャットレディといったものである。

 

アダルト系ならばさらに高単価。

 

そしてそれ以外だと、マルチ的な違法行為である。

 

クラウドワークスが稼げるかどうかは、スキル不要であれば、一般的なアルバイト並みかそれ以下といった印象。

 

もちろん高単価のものもあるが、誰でも出来るわけではなく専門的なスキルが必要な場合がほとんど。

 

 

私の見てきた世界が狭く、もっと楽に稼げる方法がこの世にはあるのかもしれないが、もしそんな楽して稼げて違法性がないものを知っている人がいましたら、ぜひ私にご一報ください(^o^)